2004/11/09

1コマ目
うがいを勧めるテレビを見るコボ祖父。新聞なんだから、テレビばっかり見てんじゃないという感じだ。

2コマ目
うがいをするコボ祖父。

3コマ目
「ことしは早くからうがいをしているので調子がいい」と八百屋に自慢するコボ祖父。「ホー」とお追従を言う八百屋とそれを聞き流しているコボ祖母。

4コマ目
コボ祖父は妻の手を取り、何処かに向かおうとする。「カラオケにいこうってうるさいの」と彼女は八百屋に言い残して去っていく。


改善点

どうなんだ、この話の展開は。ダラダラしすぎじゃないのか。

1コマ目
テレビ   「冷水でうがいをしましょう。」
コボ祖父 「へぇ」

2コマ目
コボ祖父 「ことしは早くから冷水うがいをしているので調子がいい」


3コマ目
コボ祖母 「カラオケにいこうってうるさいの」

4コマ目
(2人が去った後で)
八百屋 「年寄りの冷や水も効くもんだ…」


ということで、転で一度落としてみたいと思います。
[PR]
by koboron | 2004-11-09 22:05
<< 2004/11/10 2004/11/08 >>